楽しい日記

私の日記です。日頃思ってることを書きます。優しい目で見てください。

数字の3とポモドーロテクニック

自分は3っていう数がラッキーナンバーだと思う

私は3月産まれなんです
で19歳って書いてあるけどホントは18歳です
誕生日来た時変えるのめんどくさいから19にしといただけなんです
そうなんです

で誕生日にも3が沢山つくし
あと両親の結構記念日も3がつく
忘れたけど
あと電話番号も3が多かったな
ってかなんかもっと3に囲まれてる気がしたけど
挙げてみると全然だな
ふざけんな3
もっと俺を囲め






で話は変わって
ポモドーロテクニックと言うものをご存知でしょうか
僕もつい先日ユーチューバーの瀬戸弘司さんの動画を見て知ったんですけど
というより知ってはいたんだけどやったことなかったって感じかな

ちょっと詳しいことは省きますが
25分の作業時間+5分の休憩時間の計30分を1ポモドーロっていう単位で区切るっていう
多分効率の良いとされている作業の方法?なんだけど

これすごいめんどくさそうじゃないですか
僕は集中力が極端になくて
10分も持たないんですけど
そんなやつが25分も作業できるかって思うでしょ?
あとこれを読んだまたはこのことを知ってた人も
集中力のない人間っていうのはその25分が大変なんだよ!って思った方いらっしゃると思います

でもなんかポモドーロっていう制約を与えられることによって
なぜかモチベーションが上がるんですよね
あと○ポモドーロって基準があると
自分はこのレベルの作業を何ポモドーロで済ませられるんだな
とか
自分は今日何ポモドーロ分の作業をしたんだなとか
感じて
なにかと良い

それ専用の無料アプリもあるんです
時間を計って教えてくれるやつ
ちょっとめんどくさいからリンクとか貼らないけど

とりあえずすごいポモドーロテクニック
ビビるよ
個人差はあるにしても
とりあえずやってみてください


ブログって楽しいね
海老蔵の気持ちがわかった気がする
海老蔵と同じ感情を持つ日が来るとは
まさか思ってもみなかった
歌舞伎役者になろっかな〜
ウソだよ〜